主な活動内容

活動

部会

毎週月曜日 18:00より、教室K321にて部会を行っています。 部会では、今後の方針や作品・イベントの目途などを話し合います。
部会終了後は雑談やお絵描きをしたりしています。

部室での活動

部会とは無関係に、部室は常に(08:30~21:00)開放されているので自由に利用できます。
場所は体育施設棟(体育館2階周辺)10号室です。資料用の漫画や道具,コンピュータなどが所狭しと詰め込まれています。
部室は漫画を描くだけの作業場ではありません。普段は漫画やアニメを観賞したり、雑談しながら絵を描いたりしています。 特に規制や決まりの無い空間ですので、見学の方もお気軽にどうぞ。

イベントの参加

コミックマーケットや、地方の小さなイベントまで年によって様々なものに参加しています。 また、学園祭である「潮風祭」では、毎年漫画やイラストの作品展示と、模擬店を開きます。
新入生も作品を作るチャンスはたくさんあります。

地域団体との活動

ソフトボールやかまくら作りなど、野外でも活動しています。 これらの参加・不参加は自由ですが、健康的な大学生活を送るためにも積極的に参加しています。

宴会等

春の花見から卒業生の追い出し会まで、多くの宴会があります。酒を飲むというより、みんなで談笑しながら飯を食うという感じです。
費用はその都度徴収します。

よくある質問

入部・見学について

常時大歓迎です。部会、もしくは部室に来ていただければいつでも入部・見学して頂けます。 漫画を読むなり、先輩と相談するなり、ご自由にお過ごしください。兼部も問題ありません。是非入部して見聞を広げましょう。

部費について

金額は年により変動しますが6000円を超えることはたぶんありません。

あまり絵は得意ではないのですが…

絵に自信の無い方でもお気軽にどうぞ。全員が全員描けるわけではありません。

女性部員は…?

女性の方は、何かと入り辛く感じているかもしれませんが、お気軽に見学なさっていってください。 もちろん男女にかかわらず大歓迎です。

学外の方へ

ご依頼に関して

我がサークルと合同、コラボ、イラストを依頼する方は秋田県立大学本荘キャンパス事務もしくは,本サークルブログのコメント欄にお願いします。
また、テスト期間やイベント間際ではすぐにお返事ができないことがあります。

あっけんくんの入手に関して

あっけんくんは基本秋田県立大学学際"潮風祭"(ちょうふうさい)又は,コミックマーケット(現在のところ冬のみ)で配布しております。
本サークルのあっけんくんは特に委託は行っておりません。ブログもしくは大学事務にご連絡いただければお譲りすることができるかと思います。
既刊に関しては在庫なくなり次第WEBコミック化や重版を行う予定です。
inserted by FC2 system